愛車を傷つけたくない方は、プロテクションフィルムがおすすめ

2020.09.18

車のボディで傷がつきやすい部分といえば、ドアの持ち手(ドアハンドル/ドアノブ)部分が挙げられます。愛車に傷をつけたい人はいないと思いますが、車を普通に乗っていても爪や指輪が当たったり、お子さんや高齢の方など車を開ける際に力が必要でつい爪に力を入れてしまったり、車のキーを持ちながらドアを開ける際に引っかかってしまうなどの理由で、ドアの持ち手部分に傷(スクラッチ)がついてしまうことがあります。

 

これに対して、ディーラーの純正品としてもドアハンドルを守るプロテクションフィルムが販売されています。

プロテクションフィルムは、このように傷をボディにつけないために効果的ですが、車のボディ自体にもフィルムをつけることができるので飛び石対策にもなります。

 

これによって愛車のボディや塗装に細かい傷をつけることなく保護することができます。他にも、樹木が駐車場のスペースの上にある場合は、ゴミや柿などの果樹、鳥のフンによる塗装へのこびり付きや塗装剥がれを防ぐことができます。

そして何より、フィルムを剥がせば、プロテクションフィルムを貼る前の状態に戻すことができるので、査定の評価もよくなるところが強みです。

 

栃木のツヴァイハンダーモトーレンでは、自動車整備全般をはじめ、傷を防ぐプロテクションフィルムやカーラッピングや、その他のカスタムにも対応しております。

車を保護する新しい考え方のプロテクションフィルムのことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから