カーラッピングは業者がいい?それともDIYがいい?

2020.04.20

カーラッピングは、業者に依頼して行ってもらうだけではなく、最近では自分の手で行うDIYも人気があります。

カーラッピングはやっぱり業者に任せた方が良いのか、それともDIYで行うのが良いのか迷ってしまうという人のために、どちらが良いのかそれぞれの良し悪しを見ていきましょう。

まず、カーラッピングを業者に任せようという場合、当然ですが仕上がりなどの完成度はとても高く満足いくカーラッピングとなります。

しかしその一方で費用面ではそれなりの費用がかかるため、予算に余裕がある場合は良いですが、あまり予算がないという場合は、DIYの方が良いかもしれません。

また、業者に依頼してカーラッピングを行う場合は、フルラッピングとなると1週間程度の期間が必要となることも理解しておくことが大切です。

DIYでカーラッピングを行ってみようという場合、何度か経験があれば良いですが初めてという場合はどんな仕上がりになるのか不安が残ります。

また、業者に依頼するカーラッピングよりは費用はかからないとは行っても、カーラッピングを行うときに必要な道具や、フィルムシートなどの費用が必要となるので、約15万円~40万円は必要になると思っておくことが大切です。

DIYでカーラッピングを行う場合は、できれば講習会などに参加し、計画的に行うこと重要となります。

DIYのカーラッピングは、業者に依頼するよりも低予算で行うことができると行っても、10万円以上の費用は必要となるので、自分のDIYの技術を考慮した上で、どちらが良いのかを判断するようにしましょう。

お問い合わせはこちらから